カミソリ負けと夏

こんにちは🌟
梅雨明けと共に一気に暑くなりましたねー!
名古屋は気温だけじゃなく、湿度も抜群に高いので蒸し風呂状態❗️
こんな猛暑の中 外仕事の方・営業をされてる方、本当にお疲れ様です❗️

 

あれ?ヒリヒリする。。。。

顔がツッパてる感じがする。。。。

なんか痛い。。。。。

カミソリ負けで一日憂鬱。。。。

今日はカミソリ負けで悩んでいる方へ
夏だからこそ気をつけていただきたいポイントをお話させていたいただこうと思います。
カミソリ負けとゆうのは、毎日毎日くり返される髭剃りによって肌に負担がかかり肌トラブルにつながっているものです。
シェービングは肌への負担が大きいため、プロの世界ではシェービングをするのも2週間に一回のペースでお客様にオススメする程です。
それを毎日繰り返していればそれはもうトラブルが起きない方がおかしいですよね!

 

私もひげ脱毛するまでは傷ついたところから炎症し、ニキビのようなものが頬やあご下 顎にたくさん出来てしまい とてもイヤでした。
特にこの夏の暑い時期は本当に嫌いでした!ただでさえ気にしているカミソリ負け部分がさらに酷くなるからです。

原因


・夏は菌が繁殖しやすい
・汗(塩分)がしみることによって出る痛みや痒み
・弱っている肌へ夏の強い紫外線が当たり悪化しやすい、ボコボコしだす


 

対策は大きくこの3つ!
⑴とにかくカミソリ負け部分を清潔に保つこと!

 

まずは” 菌対策 と 汗対策 ”
「優しく洗い、汗などをしっかり洗い流しましょう。」

※ゴシゴシ洗いゴシゴシ拭きはNG!

肌に必要な油分までとってしまうので優しくです!

 

 

 

⑵ヒゲを剃らない日を作る

根本的な解決方法です、なかなか難しいですが出歩かない日などは肌を休ませるようにしましょう。

深剃りしない、カミソリの方は電気シェーバーに変更することも有効です。
⑶しっかり保湿
これはよく耳にすると思いますが、男性が1番やらない事な気がします。ただこれが本当に大事なんです!

こんなこと面倒臭くてやってられるか!!
と思った方、
120% 脱毛をオススメします!
面倒なこと、もちろんカミソリ負けからもおさらばできます!!

毎日剃り残しがないか、カミソリ負けを気にして見ていた鏡タイムが
“今日も調子いいなー!また肌綺麗になったな! “
と思える時間にかわります!

 


ありがたいことに夏場は忙しくさせていただいておりますが、まだ若干予約空いております!
お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。