男性の喉仏の剃りにくいひげ毛、剃刀負け、打開策とわ!!

メンズ脱毛サロンメンズアクト 店長の服部です。

今回は、顎下の髭を剃っている方に多いお悩みをお話させて頂きます。

顎下、喉仏付近は手強いですよね?


とにかく剃り辛い!!

喉仏は曲線が多いため剃り方を何回も変えて処理していませんか?
剃り残しを警戒して剃り方を何回も変えて何度も処理してしまい肌荒れを引き起こしてしまいます。

肌トラブルがずっと治らない

何度も何度も髭を剃る→その分皮膚が弱り→炎症を起こす→でも髭剃りをやめられない→だからずっと治らない。

肌が荒れている状態で髭剃りを繰り返すといずれそれは黒ずみへと変わってしまいます。

できるだけそうならないように日々のケア

処理の仕方を変えていくことをオススメします。


解決策

→其の一
肌荒れの原因はカミソリ負けによる肌の炎症が大きい所!
炎症を抑えるため肌に潤いを与えましょう!
毎日面倒く感じるかも知れませんが剃毛後はもちろんこまめに化粧水で潤いをお肌に与えましょう!

→其の二
ヒゲを剃らなくていい日は剃毛を休憩する
なかなか難しいかもしれませんがお肌のお休みする日を作りましょう!

→其の三
喉元やカミソリ負けしやすい所を剃りやすくするため部分ひげ脱毛!!薄くしたり無くしたりする!

カミソリ負け緩和は勿論、将来ヒゲを伸ばしたいでも喉元は剃りにくい
そんな方は喉元のみの脱毛をオススメしています!

ご不明な点はお気軽にお電話ください^_^