意外に知らないメンズ脱毛前のお客様準備!!脱毛前にやっちゃダメな事!!

脱毛前にやっちゃダメな事!!


こんにちはメンズアクトのひげツルツルパイパン男子スタッフ服部です!

メンズ脱毛したいな!ひげ脱毛したいな、胸毛、とか無くしたいな。。。。。メンズ脱毛予約しよっと!!

あれでもどうしたら良いんだろう?

毛を剃っといたら良いのかな?残しておいたら良いのかな?なんか1㎝ぐらい伸ばした方がいいって聞いた事があるような。。。。

 

今回は意外に知らないメンズ脱毛の事前準備をご説明いたします!

お店の脱毛方法によって違いますのでメンズ脱毛を受けるお店に必ずご確認してくださいね!

 

まず先に脱毛前にやっちゃダメな事!!

をご説明いたします、これはどの脱毛方法にも共通するので要チェックです!

●毛を抜く

●脱毛前に日焼けする

●除毛クリームを使う

●家庭用脱毛器を使っておく

 

上記は効果的に脱毛できなくなってしまいますので絶対にやってはダメですよ!

なぜダメかはまた別のブログでご説明いたしますね( ^ω^ )

 


ニードル脱毛の事前準備

毛を一本ずつ抜いて脱毛していく方法となりますので毛を数センチほど残しておく事が必要です。

毛を剃ってしまうと施術できなくなってしまいます。


医療レーザー、光脱毛の事前準備 ※メンズアクトはこちらのご準備で

施術希望部位の剃毛が必要になります。毛の剃り残しがある場合、火傷の原因となったり効果的に脱毛できなくなってしまいます。

ややこしいですがニードル脱毛とは逆になっております。

毛を剃るタイミングですがお店に来店する前日または当日にはカミソリや電気シェーバーでの剃毛が必要です。

 

 

お肌が荒れている場合、施術することが出来ませんので、ご来店の何日か前から

化粧水などでお肌の保湿を御願い致します。

※当店で使用しているケア用品をお使いになりたい場合はスタッフにお申し付け下さい。

ご来店の前日または当日に施術個所の剃毛を御願い致します。

※剃り残しがある場合うまく毛乳頭、毛母細胞にアプローチすることが出来ず
脱毛の効果が出にくくなってしまいます。

髭の場合、当日の朝に剃毛を御願い致します。
朝に剃られても生えてくるスピードが速い場合、店舗のシェーバーの貸し出しも行っております。

※シェーバーは使用後消毒、洗浄しております。